ページランク別優良リンク集

質が高い(ページランクの高い)と思われるサイトリンク集

以下にページランクが高く、サイト登録数が多く人気があるサイトを集めました。こういったサイトへの地道な登録がページランクアップにつながると思われますので、ページランクアップのためには努力を惜しまない方は、ぜひ登録してみてください。(結構手間はかかります)

都道府県の情報を入れて登録する、検索エンジンです。都道府県ごとと、カテゴリごとに分けられています。トップページのページランクは「5」。サブカテゴリもページランク「5」を保っているところがポイント。です。フレームページなので、この点はどうなるのか・・まあ、登録しておいて損は無いでしょう。登録はトップページ左欄上部の「HP登録」からです。

ウェブリングを繋げる相互リンクサイト。トップページのページランクは、「6」です。
何サイトかが集まって作っているウェブリングに一緒に参加させてもらい、そこに登録する、という形になっています。登録ページのページランクは「1」。あまり、参加人数が多い所はSEO上避けたほうがいいかもしれません。自分でウェブリングを作ってしまうのも手だと思いますが、少し面倒そうなので、あまりおすすめはできません。
登録はトップからリングのカテゴリーに入って「リングの」タイトル横の、「ホーム インデックス ランダム」のうち、「ホーム」に入って登録します。

読み物専用のランキング形式リンク集です。 トップページのページランクは、「6」です。
日記やブログなどの読み物系サイト限定で形成されているサイトのようです。読み物?ではないでしょうか。一応登録してみました。登録ページのページランクに差が大きいようです。ランキングで上位に食い込めれば、SEO効果も期待できそうです。

有名なランキングサイトです。トップページのページランクは、「6」です。
ランキングで1位~25位に入れれば、ページランク「5」からのリンクが貰えます。25位~でもページランク「3」からのリンクがもらえるようです。ランキングとしてのアクセスも望めるので、このサイトは登録しておいたほうがいいでしょう。おすすめです。

TOPページのテキスト情報と、外観を画像付きで登録してくれる登録型検索エンジン。トップページのページランクは、「4」です。が、登録ページのページランクが「0」でした。。登録は、サイトURLとメルアドだけなので、簡単登録です。SEO的には、あまり効果は望めないかもしれませんが、まあ、登録しておけば、少しはアクセスが来るかもしれません。登録しておきましょう。

登録制のランキング形式検索エンジン。トップページのページランクは、「4」です。
登録したいカテゴリに少なくとも2つ以上は登録申請できるようです。登録ページのページランクも「3」とか「2」とかがたくさんありました。登録が少ないページは、ページランクが低かったりするので、登録する前にページランクを確認して、高いカテゴリに登録申請してくださいね☆個人的におすすめです。

普通の検索エンジンです。登録してみましたが、登録ページのページランクは「0」でした。泣 TOPページのページランクは「5」ですが、リンクしてあるページが「0」なのでSEO的にはあまり効果がなさそうです。また、4ヶ月後に登録が削除される仕組みになっていて、どのつどメールでお知らせが来るようです。少し面倒な面もありますね。

ランキング形式で表示順位が変わる検索エンジンです。TOPページのページランクは「4」。登録ページのページランクは「1」でした。最大3つのカテゴリに登録することが出来るようです。

何か妙に気になるタイトルのリンク集です。ジャンル別ロゴリンク集になっていて、88×30のバナーが無いと登録することはできません。TOPページのページランクは「4」。登録後、新着ページで紹介され、その後手動で登録されるようです。登録ページのページランクは、「3」です。

TOPページのページランクは、「5」です。ビジネス・SOHOのカテゴリに登録しましたが、通常のランキングページでページランクが「1」、サイト検索のページが「3」でした。
利用規約があって、4日間アクセスが無いと削除などが書かれています。
利用者も多いですし、ページランクも高いです。普通にランキングサイトとして利用するのもいいかもしれません。

  • dmoz Rank「7」

ディレクトリ型検索エンジンでも紹介していますが、世界規模の大型ディレクトリ検索エンジン。TOPぺージのページランクは「7」、登録ページは「5」となっています。ここは、個人のサイトで登録するのはちょっと難しいでしょう。もし登録されたら、AOL Search,DirectHitHotBotGoogleLycosNetscape Search,などの大型検索エンジンのディレクトリにも登録されます。

手動登録型の検索エンジン。TOPのページランクは「5」。登録ページは「3」です。
サイト情報を送って審査があり、通過しだい本登録となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu