ブログ比較!ブログを選ぶポイント

ブログサービスを選ぶポイント

ブログを選ぶ時のポイントをまとめてみました。

1、登録料・利用料が無料であること 
2、商用の利用が可能なこと(広告収入を稼げるということ) 
3、情報を保存できる容量が大きいこと 
4、編集機能が使いやすい、かつ便利な機能がついていること 
5、デザインテンプレートの種類が多いこと 
6、利用者が多いこと(質問掲示板などが充実しているため) 
7、サブドメイン形式であること

このあたりがブログを選ぶポイントです。

この7つのポイントを押さえておくとよりよいブログサービスが選べます。逆に1つでもかけていると後で後悔するかもしれません・・( ̄□ ̄;

それではこの点に注意してブログサービスを選んでみましょう!

こちらがブログの中でも優良なサービスを提供している有名ブログ。 
それぞれのポイントを比較してみましょう!


/ブログ名
ポイント/
FC2BLOG  Seesaa
Blog
JUGEM live door
blog
live door
blog PRO
アメーバ
ブログ
無料? ×
商用可能?
容量は? 1GB 2GB
要追加
30MB 2.1GB 2.1GB 30MB
編集機能は? ×
テンプレートは? 1000以上 50以上 100以上 200以上 200以上 70以上
利用者
サポートは?
サブドメイン? ×

関連ページ:サブドメインは検索エンジンに好かれます

ここではもともと有名なサイトを集めたので、一定のラインはクリアしていると思って良いと思います。

この中でもブログで広告収入を稼ぐのに適しているのは左から三つのFC2BLOG SeesaaBlogJUGEMあたりになると思います。

総合的に考えて良いサービスを提供していますからね。

livedoor blogも利用者が多く優良なサービスなのですが、無料にするとサブドメインではなくなってしまい、有料版にするとお金がかかってしまいます。

アメーバブログはHTMLの編集(デザインの細かい変更)ができません。 
デザインやサイト内の操作性にこだわりたい方にはあまり向かないです。

賞金付ランキングはとても魅力的なんですが・・管理人的には編集機能をすてきれませんでした(*ノ-;*)

このあたりのサービスが改良されるといいのではないかと勝手に思っています(;^_^

お勧めした中でも一押しはFC2BLOG 

ここはテンプレートの数と、利用者による質問掲示板(サポート掲示板)が充実しているために初心者のかたから中級者くらいのかたまでに特にお勧めするブログサービスです。

中でも質問掲示板(サポート掲示板)の充実はとても重要! 
何かわからないことがあれば掲示板に書き込みましょう。

今までの質問のQ&A情報が残っているのでほとんどの質問が数分あれば解決できると思います。もちろん新たな質問への対応も早いです☆ 
初心者の方には特に役立つと思います^-^

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO