安くて安心!デジカメプリント

デジタルカメラのプリント

ビックカメラやヨドバシカメラなどで見かけるデジタルカメラプリントが出来る機械がありますが、5秒で写真がプリント出来る!などを売りにしていて、安いもので1枚25円から、高い物で40円のものまであるようです。

管理人も、旅行に行った帰りや、ちょこっと撮った写真なんかを現像するのに便利なので、この機器を使ってプリントをしていたのですが、いつも悩まされていたのは、写真プリントにかかる料金です。

1枚25円としても、100枚で2,500円。200枚で5,000円にもなってしまうんです。

5,000円って、結構良い値段ですよね。

デジタルカメラ写真を撮るのが好きな人はわかると思いますが、何でも気軽に撮れて、撮った写真がすぐに見れてしまう便利なカメラなので、気が付いたら200枚くらい楽に越えてしまうんです。

もちろん、どれをプリントするか選択することが出来ますが、家族や友達・恋人と撮った写真は思い出として全部プリントしたいものです。


ネットによるオンラインプリント

そこで、最近見つけたのが、写真ネットオンラインプリントする。というものです。

私が使っているのは、フジカラーデジカメプリント という所なんですが、ここはLサイズ(通常の写真のサイズ)1枚でなんと12円という値段で激安プリントができるんです。

一般のプリントの値段を25円としてみても、

業者 100枚 200枚 300枚
一般プリント 2500円 5,000円 10,000円
オンラインプリント 1200円 2400円 4800円

のようになり、オンラインプリントの方がだいぶお得であることがわかります。

長い目でみると、さらにお得です。

もちろん、数枚のプリントでも価格は変わりません。

ネットによるオンラインプリントなので、自宅に届けてもらうための送料がかかります。送料は一律180円となっています。

なぜオンラインプリントはこんなに安いのか?

考えられるのは、注文受注の際、人件費がかからないということです。写真のサイズや枚数・カラーなのか白黒なのかという指定を自分で入力しなければならないので、その点から料金が安くて済むと考えられます。

写真の出来は満足できるもの?

これだけ安い写真の出来具合が悪いんじゃないのか?と思われると思いますが、(私もそう思っていました)実際に頼んでみると、写真の出来も納得できるものでした。

出来具合に関しては、自分でやってみなくてはわからないという面もありますが、料金の面を考えると、やってみる価値はあります。

また、フジカラーデジカメプリント プリントは、正規のフジフィルムのデジタル出力機によるものなので、一般の個人でプリントできる機械より質のいいものが出来ます。

どのくらいの時間がかかる?

『ゆっくり仕上げ』で、2日~3日。『特急仕上げ』で、翌日には届きます。
『特急仕上げ』に関しては、料金が少し高くなるなど、多少制約があるので、こちらもサイトの方をご覧ください。

支払方法について

コンビニ決済/銀行振込/代金引換(現金・クレジットカード・デビットカード)が選べます。コンビニ決済か、銀行振込での支払いが送料に関して安くなるのでお勧めです。

注文完了後、10日以内の支払いということになっています。

どうやって注文するの?

注文の方法は大きく分けて『一括注文』と『個別注文』の2通りあります。
撮った写真のほとんど、もしくは全部プリントしたい場合は、『一括注文』。
数枚をプリントしたい場合は、『個別注文』から注文できます。

枚数や写真のサイズ、カラーにするか白黒にするかなどの設定方法は、フジカラーデジカメプリント にある、使い方がわかる『クイックツアー』をご覧ください。わかりやすく説明してくれます。

注文する際に気をつけたいこと

ネットでの申し込みになるので、フリーズなどの失敗がないように、立ち上げている他のソフトやウィンドウがある場合は閉じておいたほうが無難です。

写真の選別ができて、いざ注文というときに失敗してしまっては困ります。

また、パソコンの使用環境などの確認もしておいたほうがいいでしょう。こちらの情報もフジカラーデジカメプリント にありますので目を通して置いてください。

キャンペーンについて

30枚以上のご注文で、送料半額。
60枚以上のご注文で、送料無料。
特急仕上げの送料は500円 →200円になります。

利用額によって、次回利用時に7%~最大20%割引になる、特別ディスカウントコードをプレゼントしています。

コンビニ支払手数料 無料キャンペーンで、通常198円のコンビニ支払利用料が無料!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu