アマゾンドットコムで収入♪

アマゾンで売りたいものをUSED商品として売ろう

アマゾンではUSED商品として、アマゾンで売られている『』『音楽』『ソフトウェア』『DVD』『ビデオ』『テレビゲーム』『エレクトロニクス』『ホーム&キッチン』『おもちゃ&ホビー』などの商品を出品することができます!

特に、中古本に関して言うと、普通の中古本屋などで売るよりもかなり高額で商品を売ることができるところがこのアマゾンUSED商品出品のいいところです。

インターネットの世界では『人件費』や、『管理費・維持費』などの費用が大幅に削減されるので、仲介してくれる業者にしはらう料金が大幅に安くなることがこの理由になります。

最近ではアマゾンでの中古販売をサイドビジネスとして個人で儲けている人も増えているようです。

実際に店を出すよりもお金がかからないし、自宅のパソコンから管理が出来るところが人気の理由にあるんだろうと思います。

ここではアマゾン中古本を出品するまでの具体的方法を図を使い分かりやすく説明していきます。


アマゾンに中古本を出品する手順

① まずアマゾンドットコムのTOPページ
TOPページの上部にあるメニューの真ん中当たりから『Amazon.co.jp で売ろう!』をクリック。

アマゾンドットコムで中古本を売る手順



② 出てきた画面で、売りたい商品のジャンル(の場合は「和書」を選択)、商品名を入力し、検索する。
検索して出てきた商品の『ISBN番号』か『UPC番号』か『ASIN番号』か『JAN番号』か『EAN番号』を入力する。
商品の種類によって番号を表す文字が違うので商品ページを確認してください。

アマゾンドットコムで中古本を売る手順



▼番号に関しては商品ごとの詳細ページを開いてこの項目を探しましょう。

アマゾンドットコムで中古本を売る手順



③ のコンディション・説明文を入力し、『次へ』をクリック

アマゾンドットコムで中古本を売る手順



④ 数量、発送方法を入力・選択します。
(国内発送の場合は一番上にマークを付けましょう)
選択したら『次に進む』をクリック。
(USED商品の場合このページで価格を設定します)

アマゾンドットコムで中古本を売る手順



⑤ 設定内容を確認して

アマゾンドットコムで中古本を売る手順

をクリックします。




これで24時間以内にUSDE商品がマーケット上に出品されます。

最後のユーザー登録をしていない場合は別に登録をしなければなりません。
商品が売れた場合の振込先なども入力する必要があるので指示に従って入力し登録を完了させてください。


手数料について

アマゾンではシステムの利用料として売れた商品の金額から200円ほどが差し引かれます。商品は自分で購入者に発送する必要がありますが、
送料はアマゾン(正確には落札者)が負担してくれるので実質無料です

本の場合、以下の表のとおりアマゾンに手数料を支払います。
(注文があった場合、アマゾンから手数料が控除されて入金されます。)

成約料

1商品につき100円

手数料

1商品の販売価格の15%

配送料

1商品につき260円


送料は落札者の負担となりますが、商品を発送するときは一時的に送料を自分で払う必要があります。


出品後について

出品物が落札されると、アマゾンから登録メールに商品落札のメールが届きます。
そちらを見ると、発送商品・発送先情報や振込み金額がわかる仕組みです。

を出品する場合は、落札者に商品を発送する時、包装するための袋やビニールのプチプチしたやつなどが必要になります。

それも自分で用意して発送しなくてはいけないので、事前に準備しておいてください。

中古本出品のお役立ちサイト

橋本商会 横型100枚でだいたいの本は梱包できます(出品物が中古本の場合)
クロネコメール便 冊子小包よりも安く発送でます。(出品物が中古本の場合)


アマゾンドットコムの商品検索はこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote
SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO