バナー広告の種類

バナー広告とは?

バナー広告とは決められたサイズの枠の中に写真や画像を使って商品や企業のアピールなどをデザインしたものです。

サイズは様々ですが、468x60サイズが標準となっています。

色々なサイズがあり、以下に例を紹介します。

バナー広告標準サイズ:468×60

使いやすい小さめのサイズもあります。

ハーフサイズ:234×60

224×33

135×45

120×60

100×60

88×31

60×60

120×120

300×250


バナーサイズにはいろいろありますが、この中にもクリックされやすい大きさ、されにくい大きさなどがあり、あまり小さなバナーサイズだとクリックされにくい印象があります。管理人がよく使っているサイズは120×60以上のものになります。

大きすぎる広告を使うと、いいイメージを与えません。小さすぎてもバナー広告の効果が弱まります。

300×250位のサイズであれば、ページの上部や下部に入れても割と自然に使うことができます。

ページの構成や広告を入れる位置により効果的なバナーサイズは変わるため、位置やサイズはいくつか試してみてクリック率が高いものを使うのがお勧めです。

テキスト広告

テキストの広告もあります。画像広告よりに比べて文章の中に自然に入れることができます。

広告サンプル⇒JR新幹線・特急のチケット手配♪窓口・券売機に並ばずに自宅で受け取り!【NAVITIME Travel】

プログラムによってはテキスト部分を自分で編集できる場合もあります。

広告の内容を見てどんなテキストで紹介するかによってもクリック率が変わってくるので、重要なポイントになります。

実践編ではクリック率を上げる方法についても紹介しているので、参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu