携帯サイト専用の検索エンジンへの登録

検索エンジンへの登録

携帯サイトのアクセスアップにまずしなければいけないことは、大型検索エンジンへの登録です。

PCのホームページのアクセスアップも同様ですが、登録無料のものは片っ端から登録していきましょう。

現状登録サイトへの審査難易度は低いので、審査がある大手の検索エンジンにも登録しやすいと思います。

登録サイト数が多くなってくると検索エンジン側も審査を厳しくしてくると思うので、早めの登録がおすすめです。

大手検索エンジンの紹介

Google モバイル (登録無料)

Googleの携帯版。EZwebの公式検索サービスとしても利用されています。
登録は、Google ウェブマスター ツールからでき、モバイル用サイトマップを登録しましょう。審査はありません。


Yahoo!モバイル
パソコンの検索エンジンでもおなじみのYahoo!Japanのモバイル版検索エンジンサイトです。
登録申請はカテゴリ登録のみで、有料になっています。金額は高めですが、おすすめの検索エンジンサイトです。

iYappo(登録無料)

個人運営のサイトですが、有名なサイトです。
携帯3キャリアに対応していて、利用している人も多いです。アクセスアップに必須のサイトです。登録は 「サイト登録・変更」からできます。



▼その他検索エンジンリスト
OH! NEW
i-Search!
inavi
Google
I-CON SEARCH
i-mode NAVI
i-modeの達人
検索王Cool i
FAST
BIGLOBE
i-get
imodesearch
i.bi.to search
PageSeek
i全文検索@sousite
WORLD SEARCH

できれば上記の検索エンジンサイトは必ず登録しておきましょう。
主要な検索エンジンになります。

検索エンジン登録代行業者を利用する

携帯サイト専用の検索エンジンサイトの数もかなり増えてきていて、多くのサイトに手作業で登録するのは、手間と時間がかかります。しかし、PCサイトと同様に料金を払えば多くの検索エンジンに登録を代行してくれるサイトがあります。
そういう便利な検索エンジン登録代行サイトを紹介します。

現在紹介停止中 モバイル専用の検索エンジンに登録代行してくれるサイト。
500件で4500円・1100件で6500円とかなり安め。他社モバイル検索エンジン登録代行サイトとの料金比較ページもあります。

このサービスにご注意ください

登録金3,000円を支払って3週間がたちますが問い合わせをしても返答が得られません。登録を考えている人はやめておいた方がいいです

Web.m(サイトはなくなりましたが、参考として公開しています)

宣伝掲示板への登録代行を行っているサイトなのですが、その内容がすごいんです。
初期の登録費用として3,000円がかかるのですが、携帯の掲示板3000箇所とパソコンの掲示板2000箇所、 計5000箇所にHP宣伝書込みでなんと価格が2,000円なんです。

ポイントを有効に使うには次に1000ポイントを購入して2回書き込み代行サービスをりようするといいと思います。

※サイト内はポイント制になっているのでポイントの購入が必要になります。
※通常会員は3,000円、HP作成会員は12000円が登録費用としてかかります。
※5日以内に登録費用を振り込まないと解約され、解約費用として2,000円がかかるので登録費用を用意した上で登録してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO