インターネットバンクの紹介

インターネットバンクとは

インターネットバンクとはネット上で振込みができる銀行のことです。
個人的には365日24時間利用できるところが一番重宝しています。

最近では大手都市銀行でも導入されているインターネットバンクですが、インターネット上て口座開設の手続きができたり、金利が高い(キャンペーンなどを行なっている場合はがねらいめ)などの利点があり、ネットションピングへの対応ややポイントサービスも充実しています。

当サイトで紹介しているポイントサービスサイトにも対応しているものが多いので、そちらもあわせてご登録いただけるとさらにお得です。

インターネットバンクの利点

1.安全性について

ネットバンクと聞くと、個人情報が漏れそう・お金が見えないから心配 と思う方も多いと思いますが、実際は安全でとても便利な物です。
(セキュリティーについてSSLという大手ショッピングサイトなどでも使われているシステムが付いています。詳しくはこちら

2.便利なネットバンク

365日24時間自宅からほとんどのサービスが利用でき、電話やメールでのサポートも万全です。

3.高い金利

一般銀行よりも金利が高いなどの利点もあり、ネットバンクを1つ持っているとお得です。
一般銀行の場合では0.001%くらいが相場ですがネットバンクの場合0.05を超える銀行がほとんどです。

4.手数料が安い!

他銀行、同銀行、郵便局への振込みがとても安いです。

Yahoo!や楽天で買い物をする際など、振込み手数料が曲者でいろいろ買っているとそのたびにお金がかかってもったいないです。

このような際でもネットバンクはよく利用されていて、出品者にとっても落札者にとっても敏速なお金のやり取りができ、お勧めです。
Yahoo!オークション、BIDDERS(ビッダーズ)、楽天フリマで本人確認費、システム利用料などの支払いを行うことも出来ます。

様々なサービスに対応している「楽天銀行」

便利でお得なネット銀行 楽天銀行の詳細 楽天銀行
便利でお得なネット銀行 楽天銀行の詳細 運営会社
楽天銀行株式会社
便利でお得なネット銀行 楽天銀行の詳細 口座開設・維持手数料
完全無料

便利でお得なネット銀行 楽天銀行の詳細 振込み手数料
他銀行振り込み手数料⇒一律250円⇒一律160円に値下げされました
郵便口座振り込み手数料⇒100円
楽天口座間⇒完全無料

便利でお得なネット銀行 楽天銀行の詳細 金利
円普通預金金利⇒0.1%
円定期預金金利⇒0.35%(1年) 0.45%(3年)

便利でお得なネット銀行 楽天銀行の詳細 携帯電話3キャリア対応⇒iモード/ボーダフォンライブ!/EZweb
(もちろんPCも対応しています)
便利でお得なネット銀行 楽天銀行の詳細 提携ATM⇒セブンイレブンATM・ゆうちょATM(楽天カード)
(24時間入出金手数料無料)
便利でお得なネット銀行 楽天銀行の詳細 保障⇒300万円

『楽天銀行』は、2001/07に開業した日本初のインターネット決済に特化したネットバンキング業界 No.1のネットバンクです。Yahoo!Japanのオフィシャルバンクで、既に口座開設者は55万人を突破。口座開設はネット上でカンタンに行えます。ショッピングに、オークションに大活躍の楽天銀行です。

便利でお得なネット銀行 楽天銀行の詳細 便利なメルマネ

楽天の特徴的なサービスである『メルマネ』を利用することができます。
メルマネとはメールでお金を送信できるサービスで、メールで送った・送られてきたURLをクリックするだけで楽天口座に即座に入金されます。
最近いろいろなサイトで、このメルマネが対応してきているので、とても便利です。
もちろん楽天同士なら振込み手数料は無料です。

楽天銀行公式サイトはこちら

(各ホームページにキャンペーン情報等の詳細が記載されています。掲載日以降に手数料金額や金利が多少変動することもありますので、その点は確認ください。)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu