ブログで広告収入

ブログとは?

ブログとはWeb Log(ウェブログ)の略でログ(記録)できるウェブ(ウェブサイト)という意味からそう呼ばれています。

形態は日記や掲示板などに似ていて、自分で書いた記事を更新していくようなものになります。

ただ日記や掲示板よりも記録できる情報量が多く、通常のホームページのようにコンテンツをまとめて紹介することが簡単に出来ます。

またブログ特有のトラックバック機能や、SEO(検索エンジン最適化)の効果が高いというメリットもあり、人気が高くなっています。

またブログは通常のホームページよりも簡単に作ることができます

無料からブログのスペース(URL)を借りることができるので、
ホームページ同様にお金は一切かからないということで運営することも可能です。

このあたりもブログ人気の理由ではないかと思います。

もちろん当サイトで紹介しているアフィリエイトプログラムも利用できるので、ブログで広告収入を稼ぐことも可能です。

様々なブログ運営ができるサービスがあるのでここで紹介したいと思います。

------------------------------------------------------------
ブログサービスを利用するには最低限メールアドレスが必要です。
フリーの無料で利用できるメールアドレスを使うといいです。
お勧めはGmail(Googleメール)です。無料で利用できます。
------------------------------------------------------------

ブログは作るのが簡単!

ブログの特徴として一番魅力的なのは、情報の更新などが通常のホームページよりも簡単に行えるところだと思います。

例えば、100ページ以上あるサイトの場合、すべて共通する部分の変更を行う場合、ブログなら一か所だけの変更で済みますが、ブログでなければ基本的に1ページずつ作業をしなければなりません。

またホームページを作ったことが無い初心者の方でも、基本となるデザイン付きテンプレートも利用できるので、比較的簡単にサイトを運営することができます。

情報の更新はホームページと変わらず文字と画像での更新がメインになります。

お役立ち情報サイトの場合、通常のホームページと同じく自分が体験したことや感じたことや面白かったこと、訪問者に対して役立つ情報などを更新していくようになります。

ブログは検索エンジンに強い

ブログは通常のホームページや日記・掲示板などよりも検索エンジンに検索されたときに上位に表示されやすい、検索エンジン最適化効果があるようです。

これはとても重要で、検索エンジンの上位に表示されることで多くの訪問者がきてブログを見てくれる。ということにつながります。
アクセスアップにつながるってことですね。

理由は更新頻度やトラックバック機能が検索エンジン最適化の要因になっているから。
特にGoogle検索エンジンでの上位に表示されることが多いようです。

特にFC2BLOG は上位に表示されやすいです。
関連ページ:なぜFC2BLOGは上位表示に強いのか?

PCホームページを作って一から検索エンジン最適化をするよりも数段早く最適化されると思います。この辺もブログの良いところです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO