携帯サイトについて

携帯サイトは作成が簡単

携帯サイト作成のページでも書いていますが、携帯サイトはPCサイト(ホームページやブログ)よりも簡単に作ることが出来ます。

サイト作成に慣れてくれば、1日でそれなりのサイトが出来きてしまうくらい簡単です。

携帯サイトで収入を得るという点から見ると、当然複数のサイトを持つことが出来れば、自分のフィールドが増えるので有利になるのですが、携帯サイトだとそれが比較的簡単に出来てしまいます。(その分管理が大変になるので工夫が必要です)

このようなことはPCサイトに比べてメリットだと感じます。

携帯サイトは報酬単価が高い

PCサイトの広告(アフィリエイト)は携帯サイトの広告に比べて広告主の成約率が低いためか、クリック広告や成約広告単価が低くなってきています。

特にクリック広告でいうと、PCサイトでは1クリック7円くらいでかなり高いほうですが、携帯サイトでいうと10円はあたりまえです。1クリック15円から50円くらいが相場になっています。

長い目で見るとこの差は大きいですし、携帯サイトクリック報酬を稼ぐポイントでも書いてあるような利点もあります。

成約広告報酬が得られるサービスでも、PC広告に比べ10%~20%くらい報酬が高くなっているようです。

利用者の数

携帯サイトとはそもそも携帯電話で見るものです。

突然ですが、あなたは携帯電話を持っていますか??

PCと違って携帯は一家に一台というより一人に一台もっていることが普通で、今や小学生でも携帯電話を持っている時代です。

通話料が高いので節約のため使っていない、という人はいるかもしれませんが、ほとんどの方が所有しているのではないでしょうか?

携帯サイトを運営する利点はこの 携帯電話を使う人の多さにあります。

携帯電話は電波が届かない圏外区域でない限り、日本中どこにいてもほぼ利用できます。

持ち運びも簡単であることや、外出中にも気軽に使えるので、その分利用頻度がPCより高く携帯サイトを閲覧する可能性も高くなります。

たくさんの人に見てもらえればうれしいですし、広告収入もより多く得ることにつながるという訳です。
------------------------------------

携帯サイトを持っていない方はこちらで作り方を紹介しています

携帯サイトの作り方
このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO