アクセス解析を設置しよう

アクセス解析とは?

アクセス解析は、HPにどんな人が来ているか、どこからリンクしてきているのかなどさまざまなことを解析してくれます。アクセスアップの参考にもなるので付ける事をおすすめします。

※アクセス解析はブログや携帯サイトでも使えます。
中には対応していない物もあるかもしれないのでご確認ください。
GoogleアナリティクスAccessAnalyzer.comはブログや携帯サイトにも対応しています)

無料アクセス解析の紹介

googleが提供している無料アクセス解析サービス。1アカウントで1ヶ月あたり 1000 万 ページビューを上限に複数サイトを一元管理・解析でき、必要な機能もそろっています。管理人も全ての運営サイトにGoogleアナリティクスを設置しています。おすすめです。

1アドレスごとに120ページまでのアクセスを解析してくれます。一時動作が不安定だったようですが今は改善されているようです。管理画面も使いやすいです。

1サイトで解析ページ制限数なしです。解析数も1日10万アクセスまで対応しているようです。複数のサーバーを使っているようで動作も安定しています。当サイトでも使っています。おすすめのアクセス解析です。

1サイトの解析が可能。1ヶ月5万アクセスまで解析できます。無料版と有料版があり、有料版は月額250円でバナー広告なしで解析可能ページ数は50まで。1ヶ月20万アクセスまで解析可能です。

基本的なアクセス解析のサービスは含まれています。
忍者アクセス解析は1日に10万アクセスまで解析できることや、サイト内移動経緯・リピーター調査などの機能が見やすい所が特徴です。アクセス数の推移もグラフ状になっているので見やすくていい感じです。

ただ、解析できるページの上限があり、100ページを超えるサイトは解析できません。有料版もあり、広告が付かないようになっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO