自己アフィリエイトのすすめ

自己アフィリエイトとは?

アフィリエイトをしている人だけが利用できるとてもお得なシステムが、自己アフィリエイト(通称、自己アフィリ)です。

アフィリエイトで広告収入を得るためにも活用できますし、自分自身が広告主のサービスに登録する場合にもキャッシュバックを得ることができます。

例えばキャンペーン中の商品をホームページで広告する場合だと、その商品を自分のホームページから購入すると、キャンペーン中の価格からさらに成約金(アフィリエイト報酬)がキャッシュバックされます。

1万円の商品でアフィリエイト報酬が売上の20%だとすると、2千円が確実に後日手元に戻ってきます。 <。>

無料サービスであっても50円~数千円、またそれ以上の報酬が設定されている場合もあるので、こちらもサービスを利用するだけで報酬分の金額をいただくことができます。

特にお得だと感じられるのはもともとその商品・サービスを購入しようと思っている場合です。それならばキャッシュバックや報酬がもらえた方がうれしいですよね。

このシステムは広告主やアフィリエイトサービスも基本的には推奨していますし、ご自身で堂々と抜け目なく利用していただいて問題ありません。

ただ広告主やアフィリエイトによっては自己アフィリを認めていないものもあるので、広告主の条件を確認することが必要になります。当サイトで紹介しているサービスはほぼ自己アフィリエイトが可能です。

クリック保証の広告に関しては全てにおいて自己アフィリエイトは認められないので、絶対にしないようにしてください。その場合は強制退会の恐れもあります。

自己アフィリが可能なおすすめアフィリエイト一覧

A8.net 広告数業界TOPクラスなので、目的の広告が見つかる可能性大。
リンクシェア 大手企業の広告が多数あります。
アクセストレード 他のサービスにはない穴場プログラムが見つかるかも。

アフィリエイトを始めたばかりの人におすすめ

自己アフィリは特にアフィリエイトを始めたばかりの人におすすめです。なぜかというと実際に報酬を得られるまでの過程を体験・確認できるからです。

アフィリエイト報酬の最低支払額が低く、支払日が早ければ翌月に報酬を受け取ることも可能です。

アフィリエイトを始めたばかりの時はきちんと報酬が発生するように設定されているか?とか、本当に振り込まれるのか?など若干の不安があると思います。

そういった不安を解消できますし、また実際にホームページを訪れた人(ユーザー)がどんな作業をして登録を行うのかもユーザー目線でみられるので、アフィリエイトの勉強にもなります。

商品やサービスを広告・紹介する場合は、ユーザー目線がとても大切なのですが、その勉強をしながら報酬ももらえるという一石二鳥のシステムになっているので自己アフィリエイトをおすすめしています

自己アフィリの手順を簡単ではありますが、下記で詳しく紹介しますので興味がある方はぜひやってみてください。

自己アフィリの方法

当サイトでも一番人気のA8.net で自己アフィリの方法を説明します。

まだホームページを作っていない方はホームページの作り方も紹介していますので、参考にしてみてください。

一番早くアフィリエイトをスタートするにはブログがおすすめです。

ここでは既にA8netへの登録が完了していることを前提にした説明になります。

また登録をしていない方はアフィリエイトサービスに参加するを参考に登録を勧めてください。

まずA8netの管理画面にログインし、プログラム検索をクリックします。
自己アフィリエイト
※画像はクリックすると拡大します。

プログラム検索エンジンが表示されるので、関心のあるカテゴリにチェックを入れるか、フリーワード検索で検索します。

自己アフィリエイト

そうしたら検索条件に一致したプログラム一覧が表示されます。

その中で「本人OK」というアイコンが有効(無効の場合は、グレー色)になっているプログラムについては、自己アフィリエイト可能です。

自己アフィリエイト

プログラムによって報酬率であったり報酬額が違うので、高い報酬のプログラムを見つけたい場合はプログラム一覧の上部にある「並び順」でそれぞれ降順に並び替えることができるので、活用してみてください。

すでに購入する意思がある場合はフリーワードで目的のプログラムを探してみてください。

またアフィリエイトサービスによってもプログラムの内容が違っている場合が多いので、複数チェックしてみるといいと思います。

目的のプログラムを見つけたら「提携申込」をクリックししてください。

次の画面で「提携申請する」をクリックします。

次の画面でステータスが「提携完了」となっていれば広告をすぐにでも扱えるようになります。

自己アフィリエイト

「審査中」となっていれば広告主からの承認が必要になるので、少しの間待っていてください。たいていの場合は当日中に審査がおります。

次に「広告リンク作成」をクリックします。

「素材の選択」をクリックすると広告コードが反転するので、これをコピーして自分のブログやホームページに貼り付け、インターネット上にアップロードします。

自己アフィリエイト

アップロードされたページから貼り付けた広告をクリックし、そこから商品の購入やサービスの利用登録をすることで自分の報酬としてカウントされます。

プログラムによって報酬確定までの日数が違いますが、大抵は30日後が多いのでこの場合は来月の報酬として加算されることになります。

これは広告主側で有効な申込かどうかを審査するためですので、不正な申し込みの場合は報酬にならないため注意が必要です。

自己アフィリエイトの方法・手順は以上になります。

使いようによってとてもお得なシステムなので、ぜひ試してみましょう(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO