自分のサイトへのリンクを増やそう

自分のサイトへのリンクを増やそう

自分のサイトへのリンクを増やすことによって得られる効果は、
Google系検索エンジンからの集客(SEO対策による上位表示によるもの)” 
自サイトへアクセスできる通り道を増やす” という2つです。

今のところ、この2つの点を強化することで、外部からのアクセス数が増える仕組みを作れます。

ページランクについてで書きましたが、外部リンクを増やすことでページランクがアップしますページランクを上げることは、Google系検索エンジン上位表示のための1つの要素になもなります。

私が考えるに、ページランク「0」のページでは、Google系検索エンジンからの集客は、ほとんど見込めないと言っていいと思います。

最低でもページランクは「1」~「2」なければ、上位表示は難しく、アクセスも期待できません。

テーマに沿ったテキスト情報がある程度あれば、ページランクを「1」~「2」に上げるだけで、以外と簡単に上位表示も可能です。

例えば、上記の対策によってGoogle系検索エンジンからの集客が 10HIT/1日だったとします。
外部リンクをたどってくる集客は 5HIT/1日 だったとします。

これが、1ヶ月続くと、
Google系検索エンジンからの集客 300HIT/1ヶ月
外部リンクをたどってくる集客は 150HIT/1ヶ月

と、なかなかさまになる数字になっていきます。

アクセス解析を使えば、このような外部からのアクセスが手に取るようにわかるので、実感がでると思います。

ちりもつもれば山となるということです。


ページランクを上げるために、外部リンクを増やすということを1週間のうちに1日決めてやるだけで、この数字は、まだまだ増えていくでしょう。

長い目で、Google系検索エンジンからの集客と、外部リンクをたどってくる集客を見込んで、自サイトへのリンク数増加に取り組んでいきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO