検索エンジンに登録する

検索エンジン登録の重要性

多くのインターネットユーザーがどうやってサイトを観覧しているかというとその80%以上もの人が、検索エンジンから検索して自分が見たいサイトを探しているそうです
。(Yahoo!Japen調べ)

この事実からアクセスアップに一番有効なのは、検索エンジンへの登録だといわれています。

検索エンジンに登録してみよう

では検索エンジンに実際に登録してみましょう。
代表的な検索エンジンGoogleで説明したいと思います。とても簡単です。


Googleのサイト登録フォームに行き、(GoogleのTOPページにある、”googleについて”リンクからいけます)URLを打ち込みます。コメントは書かなくても大丈夫です。

次にURLの追加をクリック。
これで完了です。簡単すぎました?^^

私の経験では約1~2週間くらいで検索エンジンに登録されているはずです。

もっといろいろな検索エンジンをみたいかたはこちらのサイトをご覧ください。

サーチエンジン登録ガイド・・・その他数多くの検索エンジンが紹介されています。

登録後も持続的にアクセスが見込めるので検索エンジンへの登録は一番抑えておきたいところです。

検索エンジンに一括登録

登録については手作業で1つ1つ登録するやり方と、検索エンジンへ一括登録する方法があり、国内の主要検索エンジンのみであれば無料で一括登録できるサービスがありますので以下で紹介いたします。

無料で登録できるので、ホームページやブログを作ったらまずはここから登録していくのがいいと思います。
(その他の国内検索エンジン数百個に一括登録代行を請け負ってくれるアクセスアップ有料版もあります。費用がかかりますが、検索エンジン対策等も含め効果は大です。)

 無料登録ドットコム ★★★

国内検索エンジン無料登録代行、海外検索エンジン無料登録代行など無料で使えるツールは3つです。
その他、アクセスアップに有効なツールを多数紹介しています。

無料で検索エンジンに登録してもらう場合登録したいページごとにバナー設置が条件になります。


 サブミットオール

国内検索エンジン20個への登録と、国内検索エンジン608個への登録が無料でできます。
(こちらはバナー設置が条件)
有料のサービスもあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO