ブログ専用検索エンジンへ登録する

ブログ専用検索エンジンに登録しよう

ブログ専用の検索エンジンを集めました。優良な検索エンジンへの登録は、検索エンジン対策の被リンク対策に効果的です。

基本的にブログでの登録になるので、ブログではないホームページ(Webサイト)に比べ多くの被リンクを集めることができるので、バシバシ登録していきましょう。

目安としてTOPページのページランクごとに分けています。


―大手検索エンジン―

Google Blog search 
大手検索エンジンのブログ専用検索エンジン。現在はβ版として運営しています。

ASK.jpブログ検索 
Google検索エンジンと並ぶ大型検索エンジンのブログ専用検索エンジン。自動でインデックスに追加してくれるので登録する必要はありません。


―ページランク6のブログ検索エンジン―

livedoor未来検索 
ご存知、堀江社長のライブドアが提供しているブログ専用検索エンジン。登録はこちらから

blog people 
Ping送信で更新情報を送ると、キーワードで検索されるブログ専用のブログポータル。記事更新情報付きのリンク集を埋め込むサービスも提供していて、会員登録を行なえば無料で使えます。

―ページランク5のブログ検索エンジン―

Myblog JAPAN 
国内最大級のブログ専用検索エンジン。

blog search 
Jリスティングと提携している大型ブログ検索エンジン。

blog feed 
RSSによる登録のブログ検索エンジン。まだ登録数が少ないのでねらい目です。

―ページランク4のブログ検索エンジン―

NAMAAN 
Pingを送って更新情報を知らせる検索エンジン。送信後最短10秒で登録できます。

31Engine 
Pingを送って更新情報を知らせる検索エンジン。相互リンクも募集しています。

にほんブログ村 
Ping送信で登録できます。

テクノラティ 
Ping送信で更新情報を拾ってもらう、キーワード検索されるブログポータル。ブログの登録数もすくなくサイトデザインも気に入ってます☆

ブログ検索エンジン(要相互リンク)

―ページランク3のブログ検索エンジン―

Blog seek 
登録するとSEOに効果がある検索エンジン。

ブログ検索サーチ 
4つのカテゴリに登録申請できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu