メルマガから情報をインプットしよう

情報を取り入れることが大切

ホームページを利用して収入を得ている人は、アフィリエイター全体から見ても数パーセントしかいないのが実情のようです。

そんな人たちはどのようにして収入を得ているのか?

気になるところですが、共通して言えることは『有力な情報を取り入れている』というところではないかと思います。

次々と新しい情報が出てくるこの情報社会の中、どれだけの情報を的確に取り入れることができるか?というのも重要なところ。

”この情報を知ることが出来なかったら一生わからなかった”

ということがあるように、情報には見る・読むだけで大きなメリットがあります。


どれだけ良い情報を取り入れることができるか?

自分でその情報が良い情報だと判別できるか?

有力な情報を自分で理解することができると、応用を利かせることができます。

そうなってくると自分だけの稼ぐためのノウハウが生まれてくるのだと思います。

もちろん情報を得た後は実践してみることが必要になりますが、ホームページやブログ、メルマガで稼ぎたいと強く思った人は、どちらにしても何かしら行動を起こさざるを得ません。

なんの情報もなしに行動するのと、いろいろな情報を取り入れて行動するのでは結果が全然かわってきます。

知っているか知らないかはどんな努力よりも勝る場合があるのです。

無料で情報を取り入れよう

無料でお手軽に情報収集するのにお勧めなのは無料のメールマガジンです。

ホームページやブログだけではなく、いろんな情報を発信している無料メールマガジンスタンドから情報を取り入れます。

メールマガジン(メルマガ)によっては無料とは思えないくらいの情報が、意外と当たり前のように公開されている場合があります。

人気がなるメルマガは最終的には有料のメルマガになったり『ノウハウ商材』などになって高額で販売されることになります。

無料のメルマガ⇒人気がでる(購読者が増える)⇒有料になる

このような流れがある中で、まだ有料化されていない無料で読める発展途上の情報を読むだけでも有力な情報を収集できます。

お勧めのメルマガ発行スタンドは大御所のまぐまぐ

ここで気に入ったものを選んで無料購読しましょう。

優良なメルマガを選ぶポイント

まずメルマガの人気度がわかる購読数がポイントです。

これはそのメルマガが何人の人に読まれているかを表すもので、人気があるメルマガは良い情報が詰まっている可能性が高いため、購読数は判断の目安になります。

最終的には実際に読んでみて面白いか? というところがポイントです。

メルマガは基本的に文章で、突然自分のメールアドレスに送られてきます。

そんな状況で内容を読んでも疲れないかということが重要になります。

おもしろいメルマガはあっという間に読んでしまうので、その分気が付いたら多くの情報を得ている。ということになりやすいですし、単純に面白い方が情報収集を続けやすいので良いです。

広告が多く表示されていないか?というところもあります。

あまり広告が多いメルマガは読みにくい。というのが一番です。

メルマガの内容とまったく違う広告が入っている場合はさらに読みづらいので、別のメルマガをあたったほうがいいでしょう。

メルマガを管理しよう

メルマガを購読する際は、メルマガを読む為の専用のメールアドレスを取得することをお勧めします。

フリーの無料で利用できるメールアドレスを使うといいです。
お勧めはgmail。使いやすく容量も多いのでおすすめです。

あとはメールルールの設定をして、多くのメールでも管理できるようにしておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO