広告収入を増やす方法

広告収入を増やすには?

広告収入を増やすには、クリック数とアクセス数と売り上げの関係で書いたようにアクセスの向上が不可欠になってきます。

1日100アクセスのサイト(A)と1日1,000アクセスのサイト(B)があったとして、サイトの内容がまったく同じ場合、ほぼ比例して(B)は(A)のほぼ10倍にあたる収入を得ているといって良いと思います。

もちろんホームページにきちんと内容がある場合に限りますが、、広告バナーを貼りたくったようなサイトではほぼ10倍とはならないでしょう。

(稼げないホームページはどんなにアクセスが増えても稼げません。0×10=0となります)

ホームページの内容を充実させるためには無料メルマガを読むや、無料レポートを読み漁ったりネットサーフィンでお勉強などしていくといいです。

あとははっきりいって努力しだいです。

もちろん上記のようなことは実際にあることで、広告収入が10倍に増えるならがんばってみようと思ってサイト作成に力を注いだという人も多いことだと思います。私もです。

ただ、やはり簡単にいくものではありません。

(どのように稼ぐホームページを作っていくかは稼ぐホームページを作るポイントをご覧ください)

そこで1つ、簡単に広告収入をアップさせる方法を紹介します。

これは最低でも月に5,000円~10,000円稼げるサイトを作れることが前提になりますが、簡単で合理的な方法です。

(稼げるホームページを作る方法は左メニューのページを参考にしてみてください)

収入をアップさせる方法として一番簡単なのが稼げるホームページを複数運営する、ということです。

複数のホームページを運営しよう

ズバリ!単純に月に1万円稼げるホームページを5つ運営すれば収入も5倍の5万円の収入を稼ぐことができます。

正当な方法で1万円稼げるホームページやブログが作れるなら簡単です。

クリック数とアクセス数と売り上げの関係で書いたように、アクセス数∝広告収入ですから、一日で100アクセスの人を集められ、約1万円ンを稼げるホームページやブログを10個作ってしまえば、単純に言えばですが1,000アクセスの人を集められる月に10万円稼げるホームムページをもっているのと一緒です。

ただ、これには1つ難点があります。

私は一番多いときで5つのホームページ(PC専用が4つ・携帯専用が1つ)を運営していましたが、なかなか思うようにそれぞれのホームページの内容を更新させることができませんでした。

情報のネタ切れということもあるので、ホームページの種類にもよりますが、多くても10サイト以内くらいが個人1人で運営できる限界ではないかと勝手に思っています。

WEBサイトの管理が大変ってことですね。

この難点を回避する方法としては、”更新作業があまり必要ない種類の情報を紹介しているサイト”を作るってことです。

どのようなサイトかは少し考えればわかります。
需要が長く続き不変的な情報が有効になるホームページです。

この方法を使えば、月に20万円くらい稼ぐのは手間はかかりますが、一つのサイトで同じ報酬を得ることに比べると、比較的簡単だと思います。

もちろん月に5万円稼げるサイトを4つ持っていても一緒の結果です。

基本は1つづつのホームページ作成に専念し、内容が多くなってホームページ全体のまとまりがなくなってきたな、という時にホームページの内容を切り分けて運営する、という方法も取ることができ、これもひとつの方法として使えます。

複数ホームページ運営のメリット・デメリット

メリット
収入が比例してアップする。

デメリット
ホームページの維持・更新作業が大変になります。

作業が大変なわりに、1つのホームページでは大きく稼ぐことができないのでアフィリエイト・訪問者の集客力などの知識があまりつかない。

メリットとは反対にデメリットも出てきます。
ここではデメリットをどう克服するかが重要になってきます。

複数ホームページを運営するコツ

断然お勧めなのが、独自ドメインを取得すること、レンタルサーバーを利用することです。

▼複数のWEBサイトを運営する上で独自ドメインを取得すると得られるメリット

・サブドメイン形式のWEBサイトが複数持てる
・レンタルサーバーの移行ができる
・メールアドレスが複数作れる
・サイトの管理がしやすい (ID・パスワードの管理など)

▼同じく有料レンタルサーバーを利用するメリット

・CGI・SSI・PHPが使える
(ブログを作るときにはムーバルタイプなどが導入できる)
・ページの表示速度が早い
・容量が大きい
・規制が無料のレンタルサーバーよりゆるく自由なホームページが作れる
・無料のレンタルサーバーと違いサービス提供元の事情に左右されない(突然のホームページ削除など)

以上のようなメリットがあります。
複数のサイトを運営する上でこれらのポイントはかなり大きいです。

複数サイト運営をする場合は、独自ドメイン・有料レンタルサーバーの契約は必須といっていいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO