エクスチェンジサービス活用法

エクスチェンジサービスを組み合わせる

トラフィックエクスチェンジ機能・バナーエクスチェンジ機能・テキストエクスチェンジ機能を組み合わせて、アクセスアップの効果を倍増させる方法を紹介します。

まず、バナーエクスチェンジとテキストエクスチェンジに登録して指定の゛タグ゛をホームページに登載します。

この二つのエクスチェンジは登載しているホームページが表示されると他のエクスチェンジ参加メンバーのホームページでも自分のサイトが紹介されるものがあり、これとトラフックエクスチェンジを組み合わせることにより効果が倍増します。

例えば、ClickTXテキチェンに登録して指定のタグをホームページのTOPページに登載します。

その後、WEBCLICKERS.NETやホームページドットコムなどのトラフィックエクスチェンジサイトに登録して、自分のホームページを紹介するためのポイントを貯めていきます。

ClickTXは1ページのバナー掲載制限はありませんが、1日ごとにバナー設置だけで1ポイント(1クリック)が確定し、1000表示ごとに1ポイントがさらに追加されます。

テキチェンは7つまでテキストバナーを登載できます。

なのでトラフィックエクスチェンジで自分のサイトのアクセスが1000増えることで、テキチェンでは7,000回表示、ClickTXでは質が高い2クリックが確定します。

少しわかりにくいですが、ようは『表示回数を増やせるツール』と『表示回数によってポイントがもらえるツール』を組み合わせて使うことで効果が倍増するということです。

ランキングサイトなどでも表示回数によって順位が上がるものもあるので、さらに組み合わせるのもおすすめです。

ほとんどのトラフィックエクスチェンジサイトは無料登録でボーナスポイントがもらえるので、これも利用していきましょう。

タイミングとしては、新しい情報を更新した後や、新しいホームページを作って宣伝したいときがいいでしょう。

また、TOPページ以外のページにもバナーエクスチェンジとテキストエクスチェンジを登載すると、さらに多くのポイントをためるこができるのでぜひ試してみてください。
(全ページで表示するとさらに効果倍増です。)

ちりも積もれば山となる考え方で

この方法は一時的なものですが、この原理は変わることは無いので知っておいて損はないです。

無料エクスチェンジからのアクセスもちりも積もれば山となるで、ばかになりません。

特にバナークスチェンジ、テキストエクスチェンジからのアクセスは少量であっても、バナーやテキストをクリックして訪問してくれるので、優良な訪問者の(サイトのコンテンツに興味がある)場合もあり、意外と有効的であったりします。

上記の方法をもし知らなかった方は一度試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu