独自ドメインを取得する

独自ドメインはどのサービスで取得しても変わりない

ドメインを取得するならどんな取得代行業者を利用したらいいか・・・
ドメインはレンタルサーバーと違い、取得してしまえばドメインはドメインです。

それぞれのサイトにサービスに多少差はありますが、質に関してはホームページを運営していくうえでどの業者に頼んでも差はないと言えるでしょう。

独自ドメイン取得サービスを選ぶポイント

問題は初期手数料取得代行料金取得後のサービスあとドメインの管理費だと思います。

まずドメインの管理費をずっと無料にしている業者はまずありません。ここは料金価格が安いかという点で決めましょう。

初期手数料や取得代行料金は料金を取る業者とサービスにより無料にしている業者など様々です。もちろん料金は安いに越したことはありません。

これらのことを考えると、現在の時点で理想のドメイン取得代行はどんなところか・・?

  • 初期手数料が無料
  • 取得代行料金が無料
  • ユーザーに優しいサービス
  • ドメインの管理費が格安

というところになるでしょう。

サービス内容が良く、価格は安いに越したことは無いってことですね。

おすすめの格安独自ドメイン取得サービス

やはり、レンタルサーバ料金でも低料金、高品質な『ロリポップ 』がサービスを提供しているムームードメインが格安でお勧めです。

また、ドメイン設定に関しても初心者にやさしく簡単に設定することができます

ドメインの設定は少し難しいので始めはこのような初心者に優しい取得代行業者に依頼するのがいいです。

ムームードメインなら個人サイトや企業サイトでも多く使われる『.comドメイン』、『.netドメイン』、『orgドメイン』、『bizドメイン』『infoドメイン』が年間を通して808円で管理してくれます。

月々に直すと約67円と超格安。本当に少ない金額でドメインを取得することができるんです。

ロリポップの場合はレンタルサーバーとしても当サイトで一押ししているのでドメイン取得を考えている方は一緒に契約することをお勧めします。



他のドメイン取得代行サイトとして有名なのがValue Domainです。

ドメイン取得代行料金は1年間契約で990円から取得することができます。

このサイトも有名でお勧めできますが、初心者の方にはあまりお勧めしていません。
ドメイン設定が少し難しくなっているからです。

料金の面もロリポップが上回っているので、やはりそちらのほうを利用したほうが良いでしょう。

ただ価格競争により、ドメイン取得の料金が変わる可能性もあるのでこのサイトの存在も知っておいたほうがいいです。



格安ドメイン取得代行サイト 年間の契約料金(管理費)と種類
ロリポップ 
(ムームードメイン)
年間808円(COM・NET・ORG・BIZ・INFOドメイン)
Value Domain 年間990円(COM・NET・ORG・BIZ・INFOドメイン)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Clip to Evernote

メールを送る

ご質問やご意見ご感想はこちらのフォームをお使いください。

SEO [PR] @J[hr ₦΍@ Cu`bg SEO